今年の終わりは何で締めよう?

つい最近2017年になったと思った矢先に気が付けば2018年が迫ってきていますね。

皆さま今年はどんな1年になりましたでしょうか?

私は様々な新しいことにチャレンジして日々成長を実感した1年となりました。

さて、仕事もプライベートも全力で頑張ってきたためか年の瀬にあると聊かストレス生まれてきました。

あとちょっとで今年も終わるというのに、ストレスややる気のなさなど新年に持ち越すわけにはいきません!

しかしながら、どうすればこのストレスから脱却出来るのか…。

考えに考えてたどり着いた答えは「笑いの力は素晴らしい」です。

元々お笑いは大好きですが、疲れてTVも見ず就寝の日々が続いており、最近のお笑い事情は存じていませんが、やはりTVを見ながら馬鹿笑いしているという時間がすべてのストレスから解放されると今年度のM1グランプリを拝見して強く思いました。

今年の終わりも笑って過ごして、笑って年を明けたい。

そんな思いに駆られる私。

12/31は仕事も休みなのでどんな過ごし方をすれば楽しく過ごせるだろうと考えた結果、

年越しはもちろん毎年恒例「ガキの使いやあらへんで」で締めるとして…。

日中は前日に放送される予定の「アメトーーク!5時間スペシャル」で笑いのダブルコンボを決める予定です!

本当はリアルタイムで拝見したいのですが、30日はお仕事なので録画をして大晦日の楽しみにとっておきます。

そんな笑いの2大コンボを決めて楽しく年明けるどころか笑い死なないかが不安なところです。

今年の汚れは今年の内に!今年の疲れも今年の内に!

しっかり落として来年も素敵な年になるように頑張ります!