ディズニー旅行でまさかの失態が

先日彼からの誕生日プレゼントで、ディズニー旅行に行ってきました。車でドライブしながら夜に出発をして向かいました。夜に出発するというのは、急な変更だったのでとても急いで準備をし、家を出たのです。これが間違いでした。間違いだと気づいたのは、夜サービスエリアにてコンタクトを外したあとです。

ディズニーのチケットも明日のを買って車に戻りました。当然コンタクトを外したのでメガネをかけようとしますよね。それがなかったのです。いくら探してもないのです。わたしは目がとても悪いです。コンタクト、メガネなしではほとんどぼやけます。しかも明日はディズニーです。なければ、ミッキーたちもしっかり見えず楽しみは半減です。もう絶望でした。彼に夜に出発にしたからだと自分が悪いのに責めてしまいました。そのときに怒らなかった彼は心が広いなぁといま感心しちゃいます。

そのときはまだ気づかなかったのですが、コンタクトを入れてた場所はメガネ以外にも化粧品も入っていたのです。まさかのディズニーですっぴんです。すっぴんはまだどうとでもなりますが、問題はコンタクトでした。東京都なので24時間買えるところがあるかなと思いきやなかったのです。

しかし、そのときひらめきました。ドンキーホーテです。いつもコンタクトはお店で買うタイプです。ドンキーホーテは敬遠していました。ただカラコンがたくさん売っていたのを思い出したのです。調べると朝の4時までやっていました。こんなにドンキーホーテに感謝したことはありませんでした。無事買うことができ、ぐっすり寝て次の日のディズニーを楽しみました。