自然を満喫するオーストラリア・ケアンズの旅

先日、念願のオーストラリアのケアンズに旅行に行ってきました。

オーストラリアは南半球に位置しているので、季節が日本とは逆で、現在は夏真っ只中です。

旅行の目的の一つは世界最大の珊瑚礁、グレートバリアリーフをヘリコプターに乗って上から見ること、そしてもう一つはは野生動物にたくさん会うことです。

初めにグレートバリアリーフについてですが、もう本当にきれいで感動してしまう程でした。絶景とはまさにこのことだという感じでした。

しかし!リーフのポイントに着くまでの船が辛かった…。揺れも大揺れ。そこら中の観光に来た人達が次々船酔いでダウン。私もその一人。この苦しみを通り抜けての絶景で、逆に思い出深くなりました。

野生動物に関しては、どきどき動物探検ツアーというパッケージツアーで申し込んでいました。オーストラリアは固有種が多いので、しっかり目に焼き付けようと意気込んでの参加でした。

これが大正解!

バスでポイントを回っていきます。

コアラこそ見られなかったものの、カンガルーやワラビーはもちろんのこと、カモノハシやオウムも何種類も見ることができ、始終興奮のツアーでした。

このツアー、続きがあり、帰る前に星空観測にも連れていって頂けました。澄んだ空に強い煌めきの星がいっぱいに広がっており、本当に参加して良かったです。

ケアンズ旅行の際は自然を満喫するプランが断然おすすめです!是非参考にしてください!