日本酒のおいしい季節が巡ってきました!

春夏秋冬をとわず、夕飯を食べる前には必ず、お酒をたしなんでいます。

ビールのときもあれば、日本酒、ウイスキーのときもあり、要するになんでもありです。とはいえ、そうたくさん飲むわけでじゃありませんよ。ただ、いきなりご飯を食べ始めるのはチョットおもしろくないなと、感じるだけ。

夏場は、ハイボールばかり飲んでました。1個112円ほどの安いやつです。いろいろ種類がでてますが、どれを飲んでもあまり変わりばえはしません。ですが、その味もそっけもないところが気に入ってます。しっかり冷やして、ノドに流し込むとガツンとした刺激を感じます(宣伝文句そのままみたい)。

しかし、秋らしさを感じ始めるこの季節、スーパーにお鍋の材料など並びはじめると、やっぱり日本酒が飲みたくなります。で、今日、さっそく注文しました。帰りの通勤電車のなかで、スマホを使って。。お急ぎ便なので、明日には配達されるはず。

明日の夕食が楽しみだなぁ。ウシシシ