生きていく上で大切なものがあるという幸福

十数年前から応援しているアーティストがいます。彼らがいなかったら今の私はきっといなかったのだろうな、と思うくらいに影響を受けた人たちです。

彼らはプロとして仕事をしている以上は彼らの仕事に責任を持ち、プライドを持ち、そしてファンのことを考えながら懸命に一つ一つのことに取り組んでいます。その姿を見られるからこそ、ファンで良かった、もっともっと彼らを応援しようと思え、そして日々の生きる活力にし、嫌なこと、面倒なことを乗り越えていられるのだと思っています。

前向きに考えられない時だってありますし、ストレスに負けてしまう時もあります。それでも、何とか乗り越えてこられたのは彼らのおかげです。そんな彼らも苦しむ時があるのだと思います。そんな時には支えてもらった分、何かしらの形で恩返しができればと思っています。

彼らの笑顔が、存在が、私の生きる活力です。