10年ぶりのスキーで体がバキバキ。

10年ぶりにスキーに行って来ました。子供が授業でスキーが有るので教えてほしいと頼まれて、私も得意なのではりきってオーケーしました。

始めのうちは丁寧に指導していたのですが、わりと運動神経がいい子なのですぐに滑れるようになり、息子もスキーの楽しさがわかったようです。指導の必要もなくなり、あとはスキーを楽しむだけと、しばらく滑って休憩していると、妻も滑りたいからと、下の子のソリ乗りと変わってほしいと頼まれたので交代して次はソリ。下の子も初めてスキー場でのソリ乗りにすごく喜んでいました。こんなに喜ぶならもっと早く連れて来れば良かったと思いました。こうして楽しい一日は終わりました。

次の日の今日。全身筋肉痛。体がバキバキで歩くのも大変です。はりきりすぎたと少し後悔してますが、子供が喜ぶならまた連れて行きたいです。