サービスエリアのドッグランに連れてきました

今日は愛犬たちをつれてサービスエリアに行ってきたよ。サービスエリアのドッグランは、無料だし、わんちゃん用のお水やゴミ箱があるからとっても便利☆

うちのわんちゃん、コンクリートの道は歩きたくないらしくて、普通のお散歩だと座り込んでしまうんです(笑)

でもドッグランなら走りまくりです。この子たちこんなに走れたのねって感じ。

他にも数人の方が、可愛いわんちゃんたちを連れてきてたので、わんこの交流会ができて、とっても楽しかった!

はじめて見る犬種もいたよ。グレイハウンド。めっちゃくちゃ細くて驚いた。よくあの足で歩けてるなって感じ。飼い主さんに「弱そうに見えるけど、そういう犬種だからそんなことはないのよね?」って聞いたら、「いや、実は本当にめちゃくちゃ弱くて、ちょっとぶつかっただけでも折れます」って言われてしまいました。うちの子がぶつかって行かないように要注意って感じでした。

わんちゃんにも色々いるなって感じです。

ドッグランで大満足したうちのわんこ達は、帰りの車の中で爆睡でした。2匹ともイビキかいてるし。

よく遊んでくれたので、今日はちょっとだけ贅沢なご飯にしてあげようと思います。まぁ、ドッグフードですけど(笑)