2017年8月14日月曜日フリーランス日記

今日は午前中に好きなことをしてからライティングの仕事をしています。
今日頑張れば明日からはお盆休みで、来週の月曜日まで長い連休を堪能しようと思っています。

去年の今頃はお盆休みどころではなかったし、勉強に仕事に忙しい日々だったので息が詰まっていたのかなという気がするのですが、今年はその分お盆休みを長くとることができたので思いっきり楽しいお盆休みにしようと思っているのです。

そこでお盆休みは行きたかったところに行くということにしようかなと思っているところで、おいしい鯛焼き屋にいって食べることや行きたかったところに遊びに出かけることに専念しようかなと思います。
それと読みたかった本を買ってきて本を読むということもしようと思い、読みたい本のリストアップをしているところでもあります。
本を読むということは、いい文章にも触れることにもなるのでライティングのスキルを磨くにはちょうどいいものになるかなと思っているし、また知識を広げることによっていろいろなことを書くことにもつながるので、本は読んでおきたいところでもあるのです。

そうなるとカフェ巡りもいいかなと思います。
カフェでゆっくり本を読むというのもありなのかなという気がするし、いろいろなカフェに入ってコーヒーを飲んでみるのもお盆の楽しみ方になるかなと思います。