フォロー数が少ないTwitterでいいね!しないのは気まずいですか?

最近、忙しくてTwitterを見ている暇がないです。

完全な主婦で暇だったときは、フォローしている人(数人)のツイートを全部読んで、毎日いいねやコメントで、多少のやり取りをしていましたが、今は読むだけの時間もありません。

じっくり読みたいタイプの言葉なので、サクッと読み飛ばせないのです。

ツイートしている方は気にしていないと思うけど、毎日していた、いいねをしないのは、何となくだけど、すごく気まずくありませんか?

フォロワー数やフィードバックが、まだ追える範囲だと思うので、他の人にいいねしているのに、その人だけ放置しているみたいで、なんだか勝手に気まずさを感じています。

いいね病の一種でしょうか。

私はフォロー数が少なくて、本当に好きな人のつぶやきだけ見ています。

Twitterを開くと、100%好きな人の言葉だけ。見るたびに幸せな気分になります。

友達にはアカウントを教えていません。積極的な交流も発信も望んでいないので、フォロワー数は一桁です(笑)

主に情報収集が目的で、たまに見に来てくれる人の為に、ボチボチ呟いている感じです。

こんな風にTwitterを使っている人、多いですよね。

やっぱり、気まずいなとか、気遣いをしながらやっているのでしょうか。